日々のこと

イベントで成果を上げるマインド

DSC_3545 (3)

 

 

 

 

 

 

 

イベントの何をもって「成功」と言うのかはわかりませんが。

自分の求める一定レベルの成果を出すには「気持ち」
という目に見えないものをしっかり確認しないといけません。

依頼をうけたものだったとしてもそれは同じ。

魂を込めるとか、気持ちをいれるとか、
なかなか言葉で説明しにくいものなのですが。

特に「第〇回!」とか「vol.〇」とか「毎年恒例」という
イベントは経験が邪魔をしてしまいます。

 

人間どうしても“慣れ”というものがあって、頭の中で勝手な判断下しちゃう。
こんな感じだろうなとか、こうなるだろう…など。
変な打算が働くと見事に結果に反映するものです。

だから、イベントは打ち合わせが重要。

話し合いの中で何か違うものを探して、その意図を口で説明して熱を伝える。
何か小さな変化でもいいからチャレンジすることを忘れないでいたいもの。

先日、打ち合わせに行ってきました。

こんなに暑いのに、こんなに汗かいているのに
…大雪の話をしてきました(笑)

きっと、季節はあっという間に廻ってきます。

どんなことがあっても後悔しないように一生懸命取り組みたいものです。

 

ビジネス・起業に関するブログ⇒

https://midori-d.jp/category/blog/business/

http://midoridesign5.blog.fc2.com/blog-category-18.html(~2015.04.24)

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事