日々のこと

ACP新お出かけプログラム:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・園芸福祉

Greencareboxn(グリーンケアボクスン)では、

ACP(アグリケアプログラム)を通して、

障がいを持った方の園芸活動への

参加をサポートしています。

今回は秋のプログラム。

初の「お出かけプログラム」の

オーダーが入りました。

 

実りの秋ですものね。

森の中の宝物を探しに

みんなで出かけて行きました。

さあ、どんな秋が見つけられるかな?

この日はとてもいい天気でしたので

とても気持ちが良かったです。

 

あちこちで寄り道しながら、

休憩しながら(^^♪

やっぱりこんなに天気がいいと

気持ちがいいですもの。

あちこちで賑やかな声が聞こえていました。

 

最後は小さな植栽スペースで

色んな植物に触れてみました。

 

香りがいいお花。

色がきれいな植物。

葉っぱの形や色も全然違う。

触って、こすって、

顔に近づけてみる。

 

普通だったら「やってはいけません」

と言われることだけど、

今日は許可をいただいて

色々やらせていただきました。

 

あまり好きじゃない香りも

あったかもしれないけれど

それも経験だね。

夕暮れ近くになると

園内のあちこちにトンボが

たくさん飛んでいて

秋らしい風景を作りだしていました。

 

たくさんの経験ができた

「お出かけプログラム」でした。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事