日々のこと

かわいい多肉ちゃんの箱庭づくりin伊勢丹

自分の世界を表現できるって素晴らしいですね。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

箱庭づくり11

 

 

 

 

 

先週24日25日と新潟伊勢丹で「多肉植物のワークショプ」を

開催しました。

1階お花屋さんの通路というオープンスペースでしたが

たくさんの方からご予約をいただきました。

更に、ここを通っていた方もあまりの可愛さに

足を止めて体験してくださいました!

 

皆さんの発想って素晴らしいですね。

自分の見本が恥ずかしくなるくらい素晴らしい作品が

たくさん出来上がりました。

箱庭づくり9

まず、素材を見ながらストーリーを考えてもらいます。

 

植え方や配置など、技術的なことも大切ですが

まずは自分の心の中の可愛いもの、素敵なモノを

出していただいて、準備したパーツを使って

表現していただくことに重点を置いてみました。

 

現実にこれだけのパーツは自分一人で

準備できない部分ではありますので

楽しかったんじゃないかな…と思っています。

 

大人になったって“可愛いもの”は大好きです。

皆さんの笑顔がまぶしい2日間でした。

 

伊勢丹のスタッフの皆さまにも 色々ご協力いただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

本当に素晴らしい作品たちがたくさんできましたので

詳しくはギャラリーの「かわいい多肉ちゃんの箱庭づくりin伊勢丹」

をご覧下さいね↓

Gallery | ギャラリー

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事