日々のこと

フリーランスに必要な視点を考える

【やり方は間違っていない】

フリーランスで仕事を

していると、自分の立てた

戦略が正しいのかどうか

確認しないといけない

タイミングが年に何回かあります。

 

 

この記事を書いている人

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー

 

ガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上になります。

これまで、相談件数は200件を超え。

現在は、企業や店舗からイベントや事務所、

お店空間の緑化を依頼されたり、

個人邸のガーデンデザインや

プランニングの依頼などをいただいています。

 

ガーデンサポート、相談・鑑定に関しては

オンラインで行っています。

 

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代です。

これだけ長期間園芸業界にいると情報も

たくさんいただきますので、私が

「これ面白い!」と感じるものをお届けしています。

あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

 

 

数字の不思議

指標となる数字

例えば、数字はとても

わかりやすい指標になります。

数字=お金の時もあれば

全然違うこともあります。

売上なのか、お問い合わせ数

なのか(それはSNS経由?

電話?メール?リアル?)

 

はたまたSNSの世界で言えば

フォロワー数なのか、

シェアやいいね👍数なのか。

 

…それとも、あなたの事業に

関わった人の数なのか。

 

何を目的にしているかによって

見るところは全然違ってきます。

数字とお金の関係

ここで言っておきたいのは

数字=お金ではないということ。

結果も=お金ではない。

お金が大切なのは大前提。

経済は“お金”という概念が

あるから皆んなが共通の

認識を持ち、取引ができて

世界が広がるのですから

まったく否定するものでは

ありません。

 

ポイントは数字には色々な

意味があるということです。

 

目標の数値はあなたが

目指しているもの

によって変わるのです。

 

 

webの世界で数字はどう見る?

webというとwebページです

先日嬉しい数字を聞きました

私のwebページにやってくる

人は、もちろん検索に

引っかかって訪れる人が

多いのですが。

 

今回の調べで一部不思議な

数字が上がっていることに

氣づき教えてもらいました。

 

それは、

“画像”からクリックされて

ページに辿り着いている人が

意外に多いということです。

 

ん?
…要するに。

普通なら検索エンジンで言葉を

入力し『言葉』から検索して

私のページにたどり着く人

なのでしょうけど、もう一つの

道として素敵な『画像』が

目に入り、瞬間的にこれは

素敵💕とクリックしてたどり着く

人が意外にも多いということです。

 

嬉しかったですね‼️

もちろん、ミスマッチも、

たくさん生じていると思います。

想像と違ってがっかりする人も

多いと思います。

でも、何人かの人が瞬間的に

私の画像に『良い‼︎』を

感じてクリックしてくれている

という事実がありがたく、

「あー!間違っていないんだ」

と心から思えました。

一瞬でも人の心に何かを

感じさせてクリックという行動を

引き出すことができたことが

嬉しいのです。

めちゃめちゃ小さなことのように

感じるかもしれませんが、

コレはとてつもなく大きなことです。

私の仮説が実証されたような氣持ちです。

 

今日は数字の話が多かった。

確定申告の時期になってきた

ので、こんな話も大切だと

思って書いてみました。

 

*みどりデザイン研究所はフリーランスで

働きたい女性、副業で植物の仕事を

やってみたい人を応援しています。

未経験でも“好き”があれば道を繋ぎたいと

考えています。

一歩前へ踏み出したい人ぬ向けたサービスは

こちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓

植物と仕事 幸せ研究会

プランツアート・ラボ
(*2023年まで期間限定の研究会グループです)

ガーデニング、庭づくり、植物の育て方、デザインなどの話の他に、女性の働き方、起業・副業、ビジネス、ガーデン風水、お金の話など、ランダムに「メルマガ」「動画」「セミナー」形式で配信、また交流を目的にした研究会。

プチ起業、副業を目指す女性も大歓迎。
庭づくりのヒントが欲しい方もOKです。
園芸、ガーデニング関係でなくても参加できます。自分の得意を活かして人生楽しく経済的にも明るくしていきましょう!というグループです。
ハンドメイド作家、デザイナー、店舗経営者、飲食関係、絵本作家、アレンジメント教室講師、ガーデニングを仕事にしたい主婦などサポート経験あり。

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

 

 


■初級プランツアートクリエーター®養成講座(随時受講可)

■植物と仕事 幸せな働き方研究会 『プランツアートラボ』

お問合せ・申し込み・登録はこちらから▼

申し込みフォーム


 

 

 

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。

コチラのアカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA


 

 

みどりデザイン研究所 参加のプロジェクト

■おとなプラスレッスン

【2月9日】お花の時短スケッチ会:おとなプラスレッスン

PanasonicHomes新潟イベント情報

https://homes.panasonic.com/kyoten/event/detail/0003392/

■+5style

+5style:キセツの福袋

 

 

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事