日々のこと

サントス珈琲店:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・食べ歩き

最近、朝活の率が増えています。

あちこちで朝早くから開いているお店を物色中です。

今回は「サントス珈琲店」さん。

あさ9:00からオープンしているので、打ち合わせ前に

ひと仕事したり事前打ち合わせに利用できるお店です。

 

また老舗の珈琲店だけにブレンドコーヒーでも

「今日はブレンドおススメです。豆がちょっといいです」など

嬉しいポイントを教えてくれたりします。

 

常連のお客さまらしき方との言葉の掛け合いも

何となくホッとするというか…。

今風なお店にはないような懐かしさや温かさが

感じられて、すごく落ち着きました。

いいなぁ…こんなお店が近くにあったら

私入り浸っちゃう(笑)

そんな風に感じました。

道具も家具もカウンターも古くてなんかいい感じ。

店員さんも素朴な印象でした。

 

表現が難しいけど…やっぱり“落ち着く”なんだろうな。

もちろん、コーヒーも抜群に美味しかったです♪

ランチもおススメです。ボリューム満点ハンバーグ。

 

サントス珈琲店

http://www.santos-coffee.com/

 

#みどりデザイン研究所#midori-d.jp#新潟市#植栽デザイン#コーヒー#食べ歩き

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事