日々のこと

学校で地域の皆さんと(^^♪:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・園芸レッスン

坂井輪中学校では地域の皆さんと

園芸を楽しみながら子どもたちを見守る

活動を続けています。

 

和光園という裏庭のお庭づくり

“和光園ガーデンクラブ”の

長年にわたり皆さんの協力をいただきながら

続けています。

そして今回は地域の皆さんと楽しい園芸タイムを

企画しました!

 

大人も楽しい多肉ちゃんのボトルアレンジ。

すごいすごい!

みんな芸術的な作品が…。

 

「今日用事があってこられない友達の分も作ります!」

そう言いながら3つも作る人もいたりして(笑)

純粋に楽しんでいる皆さんの表情が印象的でした。

 

 

会場は学校らしい“家庭科室”です。

いいでしょう~、この素朴な感じが。

地域教育コーディネーターのところには

「また、このような楽しい企画お願いします!」と

嬉しい言葉が届いています♪

こんな地域密着の活動もどんどん増やしていきたいなと思いました。

#みどりデザイン研究所#新潟市#ガーデニング#園芸レッスン#多肉植物#多肉植物のボトルアレンジ#寄せ植え#レッスン

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事