日々のこと

お正月レッスン

 

《参考データ》

開催時期:12月20日~12月28日

所要時間:3時間

参加人数:10名以上15名以下

参加費: 3500円/人(講師料2500円+材料費1000円)

*別途交通費が必要になります

*ランチ付レッスンの場合は+場所代、+ランチ代となります。

 

 

1656054_357832321049473_8158273486947693173_na

 

 

 

 

 

 

 

 

12月も下旬になると雪が気になりますね。
足元が悪いと参加される皆さまも大変です^^;

この日は天気予報に雪マークが付いていましたが、
時折陽も差す穏やかな天気…でしたが、風はすごかったっ!!

作品はこちらです。
制作には結構時間のかかる大作なのにもかかわらず、一日で作り上げてしまおう!
というちょっと力の入ったレッスンでした。

ワイヤーの扱いや道具の使い方などに慣れてもらって、いざ本番!
ポイントは直線はひたすらまっすぐ…曲線は遊びの感覚で。
それでもしっかり留めるところは留める。

やってみないと何を言っているのか伝わらないかもしれませんね。
途中から、みんな必死で手を動かしていました(笑)
集中、集中~っ!

 

でも、ものづくりって本当に楽しいですね。
完成すると達成感があります。

みんなで同じレシピで作っているはずなのに、並べてみるとそれぞれが生み出す
ラインに個性が感じられて面白いですね。
ここの部分は手順がないんです(^_^;)

何が正解か…決まっていない進行の中で、みんながんばりました!素晴らしいです。
お花の配置によっても見え方が違ってきますしね。
大勢で作ると2度も3度も楽しめる作品です。

 

DSC_1717 (2)

 

 

 

 

 

 

 

白い壁、漆喰の壁によく映える作品です
さあ、皆さんはどこに飾りますか?
洋風の部屋にも和風の部屋にもしっくり馴染むデザインに仕上げたので是非色んな所に飾って
楽しんでください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事