日々のこと

クリスマスレッスン

《参考データ》

開催時期:11月中旬~12月中旬

所要時間:3時間

参加人数:10名以上15名以下

参加費: 3500円/人(講師料2500円+材料費1000円)

*別途交通費が必要になります

*ランチ付レッスンの場合は+場所代、+ランチ代となります。

 

DSC_1809DSC_1807 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

『ワイヤーで作る鉢植えバスケット』
というワイヤーレッスンを行いました。

会場は一番奥の展示館。
搬入口から入ると、トンカン、トンカン…!!
作業員の男性があちこちでクリスマスモードの展示への切り替え作業を行っていました。
(中略)
今日は一日こんな賑やかな状態ですって。
そんな中でゆるゆるとワイヤーレッスンが始めりました。

DSC_1810

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくる、キュッキュッ。
ワイヤーを曲げて留める作業にみなさんしばし没頭です。
…でも、おしゃべりだけは忘れないんだなぁ~
お菓子もつまみながらのまったりレッスン!って感じです。

作業とおしゃべりに夢中になっていると、突然目の前の木が一気に光り輝きました。
すごい!お試し点灯だね。
ラッキー!
こんなところで、思いがけず素敵なライティングも見せてもらいました。

DSC_1811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで時間を大幅に超えましたが…みなさん素敵な鉢植えバスケット
を完成させました♪
お部屋に飾るときもこんな素敵なバスケットに入れてみれば、いつもと違った鉢に
グレードアップですよ。
最後はクリスマスらしい金文字ラインの入ったかわいいリボンで蝶結びです。

10730878_1572464256301135_2075295741344601370_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに予期せず…色んな方が遊びに来てくれて、お客さまとの交流もあちこちで
盛り上がっていました。
これがいいんだよねぇ。一歩外に出てみれば様々な出会いが待っているのです。
楽しい時間をありがとうございました~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事