日々のこと

「海カフェ ネフ」

冬期休業中のご紹介でスミマセン。

食べたくても食べられないですものね。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

新潟のご当地B級グルメに“タレカツ丼”があります。

全国的にカツ丼といえば卵とじになっていますが

新潟は揚げたてのカツを甘辛いたれに軽く浸して

アツアツのお米の上に乗せて出来上がり。

私は断然タレカツ丼のほうが好きです。

 

これを海カフェネフ風に作るとこうなります。

この大きなカツ??…は、くるま麩です。

 

たれもしっかり沁み込んで…(^^♪

とても美味しいです。

ご飯も玄米だから体にも優しい。

野菜たっぷりで血が浄化されていくみたいです。

ただ…アツアツですので、口の中のやけどにご注意ください(笑)

(私、いつもやってしまいます)

この日は海カフェネフ年内最後の日でした。

あちこちから聞こえる「また来年~」の言葉に

2017年も終わりを迎えるんだな…と感じました。

今年はどうだった?

チャレンジした??

うん、新しい自分との出会いと勉強の時間だった。

少し顔をあげて先を見通せるようになったでしょうか?

 

さあ、新しい年を迎えるため新しいアイディアが形になりそうです。

くるま麩のタレカツ丼(酵素玄米) は是非来年ご注文くださいませ。

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事