日々のこと

新しい瓶のふたを開けるような感覚で

お勉強…というと好きではないけれど

知ること、知識が増えることは大好きです。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

この時期、自然と色々な方とお話しする時間が増えています。

 

難しいこと、わからないことだけど

自分の専門外でも

知っておいたほうがいいこと。って

きっとたくさんありますね。

 

先日、打ち合わせがありました。

今まで自分が疑問に感じていたことが納得できて

自分では気が付くことのできないことも感じることができました。

また一つ、瓶のふたが開いたみたいです。

 

技術やテクニックだけではダメ。

思いや気持ちが載り、地道な積み重ねと組み合わさって

やっとはじめて、ぼんやりとした輪郭が見えてくる。

 

え~、そこまでやってやっと“ぼんやり”ですかぁ??

と思うかもしれませんが、そんなものです。

 

でも、ひょんな会話から“気づき”や“ひらめきという

新たな種を手にする可能性もあるので

一つ一つが大切だと思います。

 

要するに、人生はいいとこどりの早送りって

できないものなのですね(笑)

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事