日々のこと

夏の生垣を自分で整理する方法

以前の記事で多くの皆さんに読んでいただいている人気の記事
「倒れた生垣直せます?」↓
https://midori-d.jp/blog/8131/
は、冬のお話でしたが、今回は“夏のお話”。
「夏の生垣を自分で整理する方法」です。

今日は生垣のお手入れについて。
皆さんどうしています?

今年、わたしは剪定バリカン買っちゃいました!!
某ホームセンターが独自で売りだしているOEM商品なのかな?
これまでは、剪定ばさみとのこぎりで
丁寧に生垣の整理をやっていました。

やはりそうなると作業に時間もかかります。
真夏に4~5時間ほどかかり、
汗びっしょりの疲れてぐったり。
こうなるとなかなか腰が重く
「やらなきゃ、でもまとまった時間が取れない」
…と逃げて、忙しいのを理由に
2年ほど放置していました。

それが、このバリカンを使うと
何とカットだけなら30分!


小屋が見えなくなるほど
積み上がった枝葉‼️
やはり放置していたツケが来ました💦

この日は曇り空。
直射日光は体力を奪うから
曇り空はありがたい。

バリカンの威力は
素晴らしい‼️と心から思いました。

スッキリすると
気持ちがいいですね。
道具がいいと、ついでにあちこち作業を
やりたくなっちゃう。
あんなにやりたくなかった仕事なのに。

結論はというか、教訓。
道具は非常に大切。
「毎年使うものならケチらずに買え!」です。
これで価格は6980円(本体価格)。
何とリーズナブルなのでしょう!
出来上がりだってそんなにこだわらなければ十分。
プロ仕様で造園会社さんが使うような道具は
家庭ではほぼ必要ありません。
年に1回以上使うなら思い切って購入するのも手です。
プロに頼む半額以下で終わります。

ちなみに、
カットは30分だったけど
片付けにけっこう時間がかかりました。
悪しからず。

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

≪イベント&レッスン≫
苔テラリウムリモートレッスン
https://midori-d.jp/blog/%e3%83%aa%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%88de%e5%9c%92%e8%8a%b8%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99%e3%82%88%e3%80%8c%e8%8b%94%e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a6%e3%83%a0%e3%80%8d/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事