日々のこと

2021年ももうすぐ終わり

2021年ももうすぐ終わりますね

色々あった2021年もあと2日。

このブログを読んでいただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです‼️

この記事を書いている人

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー

ガーデニング歴でいうと…20年くらい。仕事になってからは15年以上になります。
これまで、相談件数は200件を超え。
現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。ガーデンサポート、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代です。
これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、私が「これ面白い!」と感じるものをお届けしています。
あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

来年はどんな年にしたい?

まず、ここが大切です。「来年はこんな年にしたい」と自分で決めること。できるかできないかは関係ないです。まず、私は……します。できます。やります。コレを決める。

もうコレだけでほとんどOK🙆‍♀️なんですけど。

【来年に向けたレクチャー‼️】

来年は『2』が3つ並ぶ年。(2022年ですからね。)

『2』という数字は「人間関係」「調和」「協力」「受容」「バランス」「サポート」などのメッセージを持っています。

ということで、2022年のテーマとして挙げられることは「誰とチームを組むか」「誰をサポートするか」「誰と人間関係を深めるか」など。

何と‼️😲これは……✨

できるだけ誰かと何かをやるように動いてみてください。

今日は仕事納めでした。
こんな日に教えてくださる先生に感謝‼️😭😭😭

2022年はもっと皆さんに楽しんでいただけるように
たくさんの仕組みを作っております。

今のところ、私はちんぷんかんぷんですが、必ず会得して皆さんにお届けします‼️
楽しみにしていてくださいね。


 

植物と仕事 幸せ研究会

プランツアート・ラボ
(*2024年まで期間限定の研究会グループです)

ガーデニング、庭づくり、植物の育て方、デザインなどの話の他に、女性の働き方、起業・副業、ビジネス、ガーデン風水、お金の話など、ランダムに「メルマガ」「動画」「セミナー」形式で配信、また交流を目的にした研究会。

プチ起業、副業を目指す女性も大歓迎。
庭づくりのヒントが欲しい方もOKです。
園芸、ガーデニング関係でなくても参加できます。自分の得意を活かして人生楽しく経済的にも明るくしていきましょう!というグループです。
ハンドメイド作家、デザイナー、店舗経営者、飲食関係、絵本作家、アレンジメント教室講師、ガーデニングを仕事にしたい主婦などサポート経験あり。

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。

LINE公式アカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA


 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事