日々のこと

あけましておめでとうございます!いらっしゃい♪2022年

あけましておめでとうございます

本当に旧年中はたくさんの方に
お世話になりました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は家族のことや色んな事が
重なって重たいスタートでした。

ですが、一つ一つゆっくりと、
丁寧にクリアすることに集中する
ことにより、逆に自分のやるべきこと
やりたいことが明確になった年でした。

 

この記事を書いている人

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー

ガーデニング歴でいうと…20年くらい。
仕事になってからは15年以上になります。
これまで、相談件数は200件を超え。
現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。
ガーデンサポート、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代です。
これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、私が「これ面白い!」と感じるものをお届けしています。
あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

 

多くの人に助けられた

本当に多くの方に助けていただいた2021年でした。

2021年のニュース
①オンラインセッションで
全国の人と繋がった
②植物と仕事幸せ研究会
(プランツアート・ラボ)を立ちあげ
③来年に向けてのコラボ企画が続々と
形になった(^^♪

本当に年末ぎりぎりまで、
打ち合わせやレクチャーの時間を
取ってもらって、楽しい時間を
過ごさせていただきました💕
新しいことに触れる感動や
ドキドキワクワクの感覚を
いつまでも忘れたくないです!

物覚えの悪い私に色々教えてくれて
ありがとう。ご協力いただける
周囲の方には感謝しかありません。

2022年はどんな年になるかというと…

今年の干支はトラですが
五黄の寅(ごおうのとら)
の年と呼ばれ、
厳しい冬を乗り越え
新しいステージに向かう
36年に一度
超金運の年と言われてます。

2022年 壬の寅

十干の壬(みずのえ)は「妊」の意味も
ありますので新しく産まれたり
身ごもる、始めるという意味が
あります。

ということで、新しいことを始めたり
勉強すると成果が表れやすいです。
それには自らの意思のチカラで
動いた時に表れやすくなります。

「成長」「始まり」がキーワード。

是非、新しい年の始まりに何か自分のために
行動を起こしてみてください。
コトの大小は関係ありません。
きっと何か良い影響があるでしょう。

2022年もよろしくお願いします

ガーデニング関連のお仕事も徐々に
春のお話が決まりはじめており
ありがたいかぎりです。

多くの方に植物が近くにある豊かな
暮らしを手に入れていただけるように
精いっぱいお伝えしていきます♪

しっかりしているようで大ボケの
多い私ですが、新しい年もどうぞ
よろしくお願いします☺

今年は植物と仕事幸せ研究会:プランツアート・ラボで
たくさんの“愛”を皆さんに
還元していきますので、
是非楽しみにしていてくださいね。

 


植物と仕事 幸せ研究会

プランツアート・ラボ
(*2023年まで期間限定の研究会グループです)

ガーデニング、庭づくり、植物の育て方、デザインなどの話の他に、女性の働き方、起業・副業、ビジネス、ガーデン風水、お金の話など、ランダムに「メルマガ」「動画」「セミナー」形式で配信、また交流を目的にした研究会。

プチ起業、副業を目指す女性も大歓迎。
庭づくりのヒントが欲しい方もOKです。
園芸、ガーデニング関係でなくても参加できます。自分の得意を活かして人生楽しく経済的にも明るくしていきましょう!というグループです。
ハンドメイド作家、デザイナー、店舗経営者、飲食関係、絵本作家、アレンジメント教室講師、ガーデニングを仕事にしたい主婦などサポート経験あり。

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。

LINE公式アカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA


 

みどりデザイン研究所 参加のプロジェクト

■おとなプラスレッスン

【1月12日】多肉植物の箱庭づくり:おとなプラスレッスン

PanasonicHomes新潟イベント情報

https://homes.panasonic.com/kyoten/event/detail/0003392/

■+5style

+5style

 

 

■Woman Support Seminar ~新しく始めたい人応援企画~

【2022年1月】セミナーイベントに向けたアンケート

 

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事