日々のこと

大人の遠足お出かけ企画:新潟日報カルチャー長岡教室

大人の遠足です。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

「この時期にしかできないものをやろう!」

ということで新潟日報カルチャー長岡教室で企画しました。

この日は曇りで作業しやすい日でした!

 

 

 

生徒さんと一緒に越後丘陵公園に出かけてきました!

前日まで気温が34度という日々が続き、

「お出かけ企画」なんて計画してよかったのだろうかと

心配しましたが…(^-^;

 

前日の夜に雨が降り、当日も曇り…

いやあ~皆さん日頃の行いが良いのですね。

ホッとしました。

 

今回の企画は越後丘陵公園の皆さまの全面協力をいただき

ラベンダー摘み体験をさせていただきました。

ラベンダーは満開です。

…少し満開すぎるかな?

でも株によっては、まだまだ蕾のものもたくさんありました。

越後丘陵公園のラベンダー畑は大きく分けて3種類のラベンダーが

植わっています。

その中で、自分の好きな香りのものを一株ガッツリ刈り込んで

お土産にしていいよっ♪というサービス企画でした。

 

そして、それだけではありません!

施設の中の会場をお借りして涼しいお部屋で

クラフトづくりを体験しました。

『ラベンダースティックづくり』です!

 

フレッシュだからこそできるこの体験。

触れば触るほど、香りの袋がはじけて

部屋中に癒しの香りが溢れました。

 

「こうやって作るんですね」

「あれ?あれ?」

 

 

 

色んな声が飛び交いながらもみんな素敵な時間を

過ごしました。

 

皆さん素晴らしい出来上がりでした!

また、お出かけしましょうね。

越後丘陵公園さま、新潟県立植物園の皆さま

ご協力ありがとうございました~

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事