日々のこと

森と温泉と自然の恵みに囲まれた打ち合わせ/阿賀野市五頭

DSC_3555 (2)

 

 

 

 

 

 

昨日はGreencareboxnのイベント打ち合わせに出かけてきました。

新潟市西区から40分程度車を走らせただけなのに、周囲はのどかな山と
きれいな空気、みどりに溢れていました。

DSC_3551

 

 

 

 

 

 

 

熊と森の湯さんです。

DSC_3560

 

 

 

 

 

 

 

 

天然温泉が楽しめる他広間や個室もあって、本当にのんびりできる場所でした。
はじめて来たけれど、施設は充実しているし、とても良いところでした。

 

DSC_3561

 

 

 

 

 

 

 

…とはいっても観光ではないので、仕事の打ち合わせもちゃんとしていますよ。

DSC_3553 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

施設内の様々な設備で使えるものや資源になりそうなものを探してきました。

人それぞれ。モノにはいろいろな見方があります。
気が付かない人にはただのゴミになるのだけれど、大切に感じられる人には宝物になる。世の中にはそんなこともあるのです。

そこにひらめきがあるか、ないか。
きっと、幼い子どもたちのほうが大人の私たちよりそういった感性をたくさん持っているのでしょうね。
だから、我々大人は子どもたちの言葉や行動に一瞬ハッとさせられます。

宝物探しには、いつもとちょっと違った目を必要とします。
様々なものに触れて使って失敗して、経験を積んで…
そこから感じる気持ちが養われていくのかもしれませんね。

色んな経験をさせてあげたい親の気持ちと、思いっきり遊びたい子どもたちの素直な気もち。それが一緒になったような親子の触れ合いを演出できたらいいな…と思っています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事