BLOG

作ってよかったなぁと思うもの

このロゴマークを運用し始めて一年が経ちました。

運用? 運用でしょうね。辞書で調べるとものをうまく働かせて使うこと、とあります。本当にこのロゴマークちゃんはよく働いてくれました。私からみるとお金を支払って終わる消費ではなく、長く見えないところで仕事をしてくれる大切なパートナーです。

デザインしてくれたのはデザイナーのMさん女性です。何度も私の話を聞いてくれて修正に修正を加えてくれました。おかげで素晴らしいロゴマークができたと思います。

模様がはっきりしているのでスマホサイズの画面で見てもどんなマークかわかります。色もクリアなのでpc、スマホどちらでみてもスッキリしています。プロの仕事とはこういうものなのかと思います。

デザインの仕事って自分の感性とピッタリくる人と出会うのが大変なのだと思います。自分の脳みそにデザイナーの手足がくっついたみたいな(?)“二人羽織“状態で作り上げていくものだと思うんでますよね。その中で、どれだけお客さまの気持ち、頭の中を代弁して形にしてあげられるか…というところにかかっていますものね。

みどりデザインも自分の仕事に”デザイン”が入っているので、いつもそのことを考えています。その人が持っているティストやニュアンス、雰囲気のようなものはありますが、それをさらに尖らせるときと、広く振り幅を取る時を見極められるようにならないといけないと思います。そしていつも遊び心をもって!

みどりデザイン研究所は2020年シーズンから事業内容・料金体系などを変更させていただくことになりました。これまで多くの皆さまと庭づくりや空間を緑化する活動をやってきました。その中で得た知識をより多くの皆さまにお伝えできればと思っています。発表?お知らせ?まで、(そんなに大袈裟ではありませんが)今しばらくお待ち下さい。

さて、突然ですがクイズです。 こちらは日本語バージョンのロゴマークです。この中に遊び心が3つほど隠れています。さぁて、見つけられるかなぁ?頭を柔らかくして探してみてください(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事