BLOG

GW報告 夢教室まつり「母の日アレンジメント」

DSC_3787a

 

 

 

 

 

 

 

 

5月5日こどもの日

「夢教室まつり」が開催されました。

子どもたちが興味を持って楽しめる企画が盛りだくさんで楽しいイベントでした!

小学校低学年までのうちに経験しておいたほうがいいことってたくさんあると思います。

学齢が上がってくるとどうしても勉強のほうに重きが置かれていきます。

勉強も大切なので、それも否定するところではないのですが…。

そうなるまでに、どれだけ多くの大人に関わることができるのか?子供の心の中にどれだけ多くの“疑問のタネ”を蒔けるかどうか…。

そうすることで「色んなことに興味を持つ」素直な思考が育ち、結果として子どもの中に豊かな感性が備わるのではないか?

…なんて、思うわけです。

夢教室はそんな体験をたくさん用意してくれる…まさに子どもたちにとっては「夢のような教室」です。

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、私は「母の日」アートフラワーアレンジメント教室と題した体験レッスンを行いました。

日ごろお世話になっているお母さんに感謝の気持ちをこめて、自分の作ったアレンジメントをプレゼントしましょう~という趣旨で募集しました。

…実は、この企画 女の子向けのモノだったのですが、ふたを開けてみたら参加者のほとんどが男の子でした!

すごーい!!やっぱり男の子ってお母さんに優しいよね。

そして意外とセンスがいい!?

お母さんへの感謝のメッセージカード付きですもの♪…素敵すぎます!

 

DSC_3789DSC_3791a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢教室では今後も楽しい企画を準備しているみたいですよ。
写真は、5月5日の講師メンバーです♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事