日々のこと

「スパイシーマーケット」:新潟市・プランツアート・植栽デザイン・食べ歩きレポート

スパイシーマーケットが
ウチの近くにできました!
歩いて20分くらいかな?
嬉しくてうれしくて。

近々行きたいな、と思っていたら
声をかけていただきました。

タイ料理って好き嫌いがはっきり
している料理かもしれないですね。
私は大好き!

タイ旅行の後に、酸っぱ辛い
食べ物にハマってしまって。
その当時はほとんど新潟には
アジア料理のお店がない頃
だったので、頻繁に駅南に
食べに行っていました。

実は、旅行後しばらくタイという国に
ハマっていたので、日本に
帰って来てタイ語も習っていました。
でも、せっかく教えていただいたのに
なかなか習得できず、いつまでも
たっても挨拶しかできなかったです(笑)

タイの人たちの人懐っこい感じ、
まっすぐな瞳、宗教観、昔ながらの
風習を大切にするところ、それでいて
緩やかに時間を過ごしている感じが
とても新鮮に映りました。

当時の日本の暮らしが忙しすぎる感じが
して、豊かさの基準て何だろう?
と考えさせられたことを覚えています。

お店ができただけだけど、
大好きなタイが近くになった
みたいで嬉しです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事