日々のこと

来週からワークショップフェスティバル

DSC_2966

 

 

 

 

 

 

 

夏休みが始まった学校もありますね。

家族の思い出づくりに、夏休みの自由研究の課題にご利用ください

インテリアにしてもいい感じに仕上がってきています。

写真を抑える板を入れると反射して何も映らなくなるので

外して撮影しています^_^;

懐かしい写真を使ってみました。

 

(出店者紹介 )
みどりデザイン研究所 アトリエagreeable

『ワイヤーで作るフォトスタンド』

ワイヤーアートとは、ペンチとニッパという道具を使って一本の線である

アルミのワイヤーを曲げて立体的な作品を作るアートです。
曲げる・折る・止める・ねじる という基本の動作から美しい曲線を作り出します。
今回は涼しげなシルバーのワイヤを使って夏休みの思い出の写真を飾る

フォトスタンドを作ります。ペンチやニッパなどは新潟県三条市の地場の

メーカーさんが提供してくれた本格的なクラフト用工具です。本物に触れる

機会もなかなかないので、お子さんの自由な発想をプラスして素敵なアート

作品を作ってみてください。
体験スペースのほかにワイヤーアート作品も販売します。
今回は「フラワーベース」「小物入れ」「アクセサリー」など日常の生活で

使用できる作品を中心にご用意させていただきます。
その他にも多肉植物にワイヤーアートをプラスした室内インテリアも

準備しています。

 

*開催日: 7/26 7/27 8/5 8/7 8/8~9 8/12~16 8/17 8/19 8/23
*ワークショップ費用:¥1200
*所要時間:約30~40分
*対象年齢:小学校4年生以上

 

 

■ふるさと村HP

http://furusatomura.pref.niigata.jp/

■facebookイベントページ

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB/452562394911189

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事