日々のこと

「天心坊」:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・食べ歩きレポート

久しぶりに「天心坊」に行ってきました。
中華料理のお店としても好き
だけど、やはり野菜味噌ラーメンが
好きです。

キャベツの甘みと味噌の濃厚スープ。
きくらげ、もやし、そして、ひき肉。
この組み合わせは間違いありません。

やはり、食事のレパートリーの広さが
老若男女、お子さんからお年寄りまで
一緒にお食事を楽しめる理由だと思います。

子どもが小さい時には週末になると
「ラーメン屋さんに行こう」と
あちこちのラーメン屋さんを巡っていました。
そのおかげで、子どもはすっかり
「ラオタ」になってしまいました。

最初「ラオタ」の意味がわからず
『北斗の拳』みたいなの?って
質問してしまいました。(笑)
「それは“ラオウ”でしょ!!」

話はそれました…💦
ちぢれ太麺、濃厚味噌スープ。
寒い時、疲れているときに
沁みる味だと思いました。

「天心坊」
http://tenshinbou-gr.jp/tenshinbou_kodawari.html


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事