日々のこと

春の庭は華やかに

お客さまの庭ミモザアカシアが満開でした。
最初にお庭を設計した時に、外を歩く通行人の目線からリビングの窓が見えなくなる配置でミモザアカシアを植えたのですが、ちょうどいいサイズ感で見ごろを迎えました。
黄色がポンポンと咲く感じが春らしくていい感じですね。

春のお庭づくりは花壇の土の確認からです♪
今年は雪が少なかったから重みで締まることも少なかったのでしょうが、やはり何もいじらないでいると土はグッとしまって固くなってしまいます。そして温かい冬だったため、雑草も結構大きく育っていました💦
しっかり整理した後にはかわいいお花たち(^^♪

スペースごとにイメージを変えた寄せ植えをセッティングしました。
寄せ植え1:
#オレアリア・リトルスモーキー
#オステオスペルマム・ダブルファン
#コロニア・バリエガータ
#ジャスミナ
#チロリアンデージー
#ビオラ

寄せ植え2:
#オステオスペルマム・レインボーファン
#ジャスミナ
#サザンクロス
#ヘデラ

寄せ植え3:
#オリーブ
#ゼラニウム
#セントーレア・ギムノガルバ
#ジャスミナ
#オステオスペルマム・ダブルファン
#ネメシア・ブルーベリーパイ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事