日々のこと

今シーズン初の大雪!でも次に向かって。

新潟は今シーズン初の大雪で一面真っ白になりました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

仕方ないです…この雪ですから。

真っ白でわかりにくいかもしれませんが、

屋根にも20~30cmくらい積もりました。

アトリエも小さいけれど木製ログハウスなので、

2年に1回スタッフと一緒に塗り直しているんです。

お陰で、雪が降ってもさほど慌てることもなく助かってます。

ただ、最近ドアのガタつきはひどくなったかな…(^-^;

 

毎年、この時期は普段できない仕事を片づけたり普段会えない方と

打ち合わせをしたりという時間を取っています。

先日の打ち合わせもすごく意識が活性化されました。

難しい話や理解しなくてはいけないこともたくさんあって

私の脳みそはカラカラしているので 最後のほうはボーッとしてしまい、

反応鈍くなっているのが自分でもわかりました。

でも、知らない世界のことを学べるってうれしい。

 

その時は頭と気持ちがぼわっとしているけど、

必ずその時の言葉が何かの形で残って、数日後には

次のきっかけになってくれます。

雪で出歩けない分整理するという時間も大切にしたいと

改めて思いました。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事