日々のこと

小須戸公民館季節の花遊び~クリスマスの寄せ植え~

DSC_3459 (2)

 

 

 

 

 

 

 
小須戸公民館で企画された「季節の花あそび」

1回目の ハロウィンの寄せ植え、2回目 大人の遠足 に続き、

今回は3回目

「クリスマスの寄せ植えレッスン」でした。

 

DSC_3303

 

 

 

 

 

 

 

小須戸まちづくりセンターは新しくてとてもきれいです。

公民館や出張所のほかに図書館もあって、毎日たくさんの人でにぎわっています。

 

DSC_3457

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の材料は「it’s a  X’mas」という感じでテーマカラーを赤に設定。

ドストライクで勝負です!

 

玄関前のコーナーなどにちょっと飾っていただけるように、お手頃なさいサイズに仕上がりました。

とってもいい感じです~みんな上手です。

 

DSC_3458

 

 

 

 

 

 

 

 

ずらっと並べると壮観ですね。
それぞれに選んだ植物がちょっと違うので出来上がりがみんな違います。
そこがまたバラエティーにとんでいて楽しかったです。

 

さあ、これで小須戸公民館の楽しい講座は終了です。
みなさま3カ月にわたりご参加いただきましてありがとうございました♪

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事