日々のこと

ラッキーアイテム冬の管理法:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・開運植物

あなたは家の中で観葉植物を育てていますか?
観葉植物は風水で言うところのラッキーアイテムです。

丸い葉がかわいいウンベラータ

玄関やリビングなどの一角に置くだけで
室内のよどんだ空気を浄化してくれるので
乱れた気のバランスを整えてくれる
とてもありがたい存在。
開運には欠かせないアイテムです。

どんな部屋とも相性がいいのでおススメ。
気が溜りやすい隅のスペースに置くと
健康運upに効いてくれます。
工夫すると金運アップにもつながります。
お世話などちょと面倒かもしれませんが
ポイントを抑えれば大丈夫。

冬の管理は置き場所

観葉植物は基本的に温かい場所の植物です。
新潟のような寒い地域だと
管理方法は少し注意が必要です。

今年は積雪もなく暖かい日が
続くので油断しました。
玄関に置いていたサンセベリアが
(昨年出た新芽だけでしたが)
クタっとしてしまいました。
新芽は柔らかく水分を多く含んでいるので
注意しなければいけませんでした。(^-^;

新潟の場合、玄関や廊下に置いてある
観葉植物はリビングなど温かい部屋に
移動させてください。

くれぐれも水のやりすぎは注意してください。
凍みてしまうと復活は不可能です。
たまに窓付近に置いて日光ぶ当ててください。
GW頃に植え替え→外の日陰へ
移動していきます。

観葉植物は格好のよい新品じゃなくても
いいですよ。
私の家にある観葉植物はお客さまの店から
下がってきた弱ったものばかりです。
少しずつ復活させて楽しんでいます♪
冬場は外の植物がお休み中なので
室内園芸でグリーンに親しんでみて
くださいね。

#みどりデザイン研究所#midori-d.jp#garden#design#植栽デザイン#開運up#観葉植物

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事