日々のこと

意識と風水を利用して金運アップの星をつかめ!

今回の『植物と仕事 幸せコラム』は

風水に関するお話でした。

 

タイトルではそれとわからないような

イメージで作ってみました。

中身はしっかり金運アップです。

 

この記事を書いている人

(風水って)

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー

 

ガーデニング歴…20年。仕事になってからは15年以上です。

現在は主に企業や店舗さんからイベントや事務所、店舗空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングを作成する仕事をしています。個人のお庭のプランニングセッション・相談に関しては全国どこからでもオンラインで行っています。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代です。

これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、私が「これ面白い!」と感じるものをお届けしています。

あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

風と水、自然の中から感じるものを

もちろん「家」と「庭」って切っても切り離せないもの。

家があって暮らしがあって、人がいる。それと同じように人も自然と切り離されてはいけないと思うのです。

 

そんなことから、風と水を読む環境学として古来から受け継がれてきた風水を勉強することになり そのまま風水の道へ。

 

 

庭は暮らしの中で少しでも自然を感じられる場所です。庭や植物との空間をより心地の良いものにしてほしいから、どんな風にしたいのか一緒に考えていけたらと思っています。

もちろん長年の園芸生活の中で商物に関することやデザインに関することはしっかりお伝えします。

そんな中でこれ面白い!役に立つ!と感じる情報なども織り交ぜてお届けします。

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

見えないけれど存在するもの

【星をつかめ‼️】の“星”とは

もちろん本当の星ではなく

風水で言うところの幸運の星です🌟

 

とても遠くにあるのではなく

意外と身近にあります。

もちろん、見えません。

 

今回の『植物と仕事 幸せコラム』では

見えないもの…を暮らしの中で上手く

使っていただきたかったので

“運氣”を向上させる方法

特に、金運UPさせる方法に関する話を書きました。

 

あ、怪しい話じゃないです💦

例えば、歴史の中で人間が使ってきた

知恵と言ったらいいかな。

 

私が仕事にしている植物も

すごいエネルギーがあるのですが。

 

少しそれと種類の違うものです。

 

人が何氣なく使っている

モノにもすごいエネルギー

あるよねっていう話です。

そして、ちゃんと方角の

エネルギーも利用しましょ。

 

私たちは

日々あまり意識しないけど

宇宙の中にいて、その影響を

すごく受けているんだなぁ。

 

わからないものを胡散臭い

と片付けないで意識する

氣持ちってとても大切ですね。

 

意識がつくりだすもの

【意識がつくりだすもの】

意識って本当に大切ですね。

負のイメージでのまま進むのか。

前向きに明るい方向を見つめるのか。

何をきっかけにするかは自分次第。

 

今回の話なかでは、自分で自分の

氣持ちを鼓舞したい時に使える方法をお伝えしています。

 

オープニングに使う画像を赤っぽくしてみました。

風水で言うところの「これからの

時代のエネルギーの色💕」です。

おめでたくてエネルギーも「陽」です。

画像の文字は、

大吉大利(dà jí dà lì)」と書かれています。

 

意味としては、
「大吉=とても縁起が良い、大吉」
「大利=とても順調」という意味です。

縁起が良い‼️

私はついている‼️

このエネルギーを上手く取り入れたい‼️

という方にはきっと「ラッキー!やってみます」

と思っていただけたかな。

 

タイミングとしては「前進」の時。

落ち込んだところから

少し上がり始めた時や、

氣持ちが前向きになっている時、

どんどん進みたい時におススメしたい方法です💛

プランツアートラボについて

こちらの記事は『植物と仕事 幸せ研究会:プランツアートラボ』で配信しています。

お問い合わせはお気軽に~🎶

 

◆植物と仕事幸せ研究会:プランツアートラボがお届けするもの

≪内容≫

①毎週コラム配信(4回程度/月)

植物に関すること庭づくりの技術・経験、またお金の話や風水の話など知識・ノウハウなどをシェアします。
ちょっと深い植物の話やビジネスの話。配信方法はメルマガ。5分で読める勉強タイム。

②無料セミナー受講(1回/月)

月一でオンラインセミナーを受講できます。ちょっと深い植物の仕事動画使える花の仕事技術やコツなどがセミナーで配信されます。(リアル受講が難しい場合はアーカイブ配信が届きます→お申し出ください)

*初級プランツアートクリエーター®養成講座にstepupしたい方はご相談ください。ラボ参加で割引制度*が適用されます。
*「その他特典」もアリ(ページ参照)

 

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

 

 


■初級プランツアートクリエーター®養成講座(随時受講可)

■植物と仕事 幸せな働き方研究会 『プランツアートラボ』

お問合せ・申し込み・登録はこちらから▼

申し込みフォーム


 

 

 

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。

コチラのアカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA


 

植物と仕事 幸せ研究会

プランツアート・ラボ
(*2023年まで期間限定の研究会グループです)

ガーデニング、庭づくり、植物の育て方、デザインなどの話の他に、女性の働き方、起業・副業、ビジネス、ガーデン風水、お金の話など、ランダムに「メルマガ」「動画」「セミナー」形式で配信、また交流を目的にした研究会。

プチ起業、副業を目指す女性も大歓迎。

庭づくりのヒントが欲しい方もOKです。

園芸、ガーデニング関係でなくても参加できます。自分の得意を活かして人生楽しく経済的にも明るくしていきましょう!というグループです。

ハンドメイド作家、デザイナー、店舗経営者、飲食関係、絵本作家、アレンジメント教室講師、ガーデニングを仕事にしたい主婦などサポート経験あり。

 

みどりデザイン研究所 参加のプロジェクト

■おとなプラスレッスン

https://midori-d.jp/blog/%e3%80%90%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%99%e6%97%a5%e3%80%91%e3%81%8a%e8%8a%b1%e3%81%ae%e6%99%82%e7%9f%ad%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81%e4%bc%9a%ef%bc%9a%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%83%97%e3%83%a9/

PanasonicHomes新潟イベント情報

https://homes.panasonic.com/kyoten/event/detail/0003392/

■+5style

+5style:キセツの福袋

 

 

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事