BLOG

夏の花壇づくり③

夏の花壇を作りましょう。
春のお花はもう終わり。
これから暑い夏がやってきます。

地域のよって気温もぐんぐん上がる時期になるので、どんなお花を使ったらいいのか?
どんな風に考えればいいのかを書いてみますね。

植栽はけっこう得意です

玄関前は氣の入り口ですよー!

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい

仕事になってからは15年以上。

現在、企業さまからイベントや事務所空間の緑化を依頼されたり

個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼を受ける仕事をしています。

最近では、庭づくりに関してご相談が増えていますが、相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

実は…わたくし、家相・風水アドバイザー過程を修了した観相学ライフアドバイザー協会の『家相風水アドバイザー』なんです。

師匠から「風水ガーデナー」と称号をいただきました!

“家から庭へ”という視点を持ち、吉凶を観ながら家族の健康と幸せに適したデザインに取り組んでいます。

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきます。

なので、暮らしの中で風水的にこれ面白い!と感じる情報なども織り交ぜてお届けします。

植栽を始める前に知っておきたいこと

夏の植栽で注意したいこと

花を植える前にやることがあります。
まず、全体のイメージを決めて苗の配置をします。
夏のお花は成長が早いです。 詰めすぎた配置にすると、
後で虫の発生や病気になりやすくなります。

少し間隔を開けて、でも寂しい感じにならないように植え込みましょう!

《使用した花》
00:06 ジニア(w)
00:34 アンゲロニア(紫)
01:04 ヘデラ
01:40 ベゴニア(p)

 

*植物に関する質問ありましたら、お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

■ガーデニングをはじめたい🔰のためのプランニングサポートプラン🎶
https://midori-d.jp/menu/

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事