BLOG

事前にオンラインで現場を下見‼:お客様の声

秋の植栽シーズン到来。

「ランドスケープデザインサービス」のオンライン打ち合わせが続いています。

夢と現実とお金の大切さ

この記事を初めて読んでくださっている方もいると思うので。

まずは簡単な自己紹介。

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

現在、企業や店舗さんからイベントや事務所、店舗空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼を受ける仕事をしています。

セッション・相談・鑑定に関してはオンラインで行っています。

これだけ長期間園芸業界にいると、情報もたくさんいただきますので、その中からあなたに役に立つ情報をお届けしています。

お金の話

その中でも、実はお金の情報も とても多いです。

「お庭をつくる際」、もしくは「リメイク」、「引っ越し」にはお金の話は避けて通れません。

一番多いのは想像していた予算と実際の工事価格のギャップです。

でもね。それは決して悪いことではないんですよ。

真剣に考えるから何か良いアイディアが生まれてくるんだと思うんですよね。

だから、そこも一緒に考えていきます。

本日の打ち合わせ💕

少し前までは…

「オンラインで下見⁉️なんだそりぁ〜???」ってイメージだったと思いますよ。

私だってそう思っていたもの。

でもね。

クライアントさんにはめちゃめちゃ好評なんです。

…今までね。

私は現場で状況を見て、自分だけで納得して自分一人で判断していたんだなぁ…とつくづく思います。

イメージを“共有する”という

努力が足りていなかったんだなぁ…と。

オンラインだとイメージとクライアントさんの思いとポイントを二人で同時に共有できるし、データとしてお互いが認識できるので
ズレがないです。

クライアントさんからこんなお言葉をいただきました‼️
↓ ↓ ↓

今日はありがとうございました😊
zoom打ち合わせわかりやすくて
良かったです❣️
今後のプランも見えてきて
楽しみです!これからよろしく
お願いいたします🙇‍♀️

何となくでも 先のことというか、未来が見えるって嬉しいですよね。

その未来がよりわかりやすくなるように。

もっと伝える技術を磨きます‼️

10月の予定もだんだん埋まってきました

10月の予定(2021)

(今のところ16日以降/土日作業も可)

一度、植栽を一緒にやってみたかった…という方のお申し込みが多いです。

*事前無料セッション付きです💕

事前無料セッションの希望日時は9月の予定表からお選びください。

土日が中心ですが、平日を希望される場合は連絡ください。

氣になる方はお早めに。

【2021年9月】 セッション・相談・鑑定 予定表

 

*ランドスケープデザインサービスって何ですか?

という方はコチラをご覧ください。

↓ ↓ ↓

menu②ランドスケープデザインサービス(デザインアドバイス・植栽作業)

#オンラインセッション #事前打ち合わせ #庭づくり #日々のこと #ブログ #葉なと暮らす #ガーデンプランニング
#植栽デザイン #居心地の良い空間 #風水ガーデナー #風水鑑定 #新潟 #プランツアートクリエーター
#暮らしのデザイン #植物の仕事がしたい#みどりデザイン研究所

 

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

 

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事