BLOG

お話ししましょう‼️

【話しましょうか?】

お庭づくりのサポートのクライアントさんから突然メッセージが。

C : こんにちは。
だんだん迷走してきてしまいました。
ナチュラルがいいのか、シックがいいのか。
(中略)
よく分からなくなってきてしまいました。(中略)
アドバイスいただければと思います。

私:. お話ししますか?
今ならzoom繋げられますよ!

C : ぜひお願いします

私 : 今ID送りますね

こんなふうに繋げて、しばらくお話ししました。

ガーデニングのお手伝いをしています

この記事をはじめてお読みになる方もいると思うので!

まずは簡単な自己紹介。

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

これまでお庭に関するものだけでも、相談件数は200件を超えています。

現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。

ガーデンサポート、相談・鑑定に関しては基本オンラインで行っています。

本当に面白い時代になりました。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代だと思っています。

これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、こちらのブログでも「これ面白い!」と感じるもの、あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

一人で悩まないでください

やっぱり一人で考えていると行き詰まっちゃう。

ガーデニングは初めての場合予測がつかないことが起こります。

最初のセッションで“氣づき”があって、盛り上がりがあって、そのあとに必ず迷いがやってきます。

自分で自分の考えがわからなくなってくるのです。

このまま進んで本当に間違えはないのか、心配になる時もあります。

ただただ不安なのです。

一人で悩んじゃ駄目よ

そんな時は遠慮しないで言ってね!ってクライアントさんに伝えています。

そりゃ、私もお風呂入っていたり ご飯作っていたりする時もあるけど、空いていたらこんなふうにオンライン繋げてお話ししてます♪

…ま、突然場合は
この時みたいにノーメークになりますが、アプリの補正でご容赦ください😅

女性のクライアントさんはお子さんが寝てから、という場合も今のところ対応しています。

考えがまとまったようです

先程のクライアントさん🎶
考えがまとまって「楽しみです💕」という言葉が帰ってきました。

お互いの頭の中を見える化できれば、時間や場所 方法は何でも良いですね。

サポートに関しては最後にリンクつけておきます。

その他ご相談、ワンシーズンの植栽作業など、各種サービスもございますので、状況に合わせてお選びいただいています。

#日々のこと
#庭づくり
#ブログ
#新潟
#garden
#葉なと暮らす
#植物の仕事がしたい
#ガーデンプランニング
#プランツアートクリエーター
#植物で空間をチューニングする
#オンラインセッション
#寄せ植えセッション
#居心地の良い空間
#暮らしのデザイン
#風水ガーデナー
#植栽デザイン
#風水鑑定
#観相学
#art
#副業
#ママ起業
#みどりデザイン研究所

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

 

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事