日々のこと

園芸作業とヘアスタイル

【髪を切った】

暑い時期は髪をしばれないと作業の時に思いっきり邪魔になる。

逆に伸ばしていた方が私に取っては都合が良い。
園芸の仕事ってそんな感じ。

今日は少しゆるい話です。

ガーデニングの仕事をしています

髪の毛切った写真を載せようと思いましたが、pc表示だと恐ろしいことになるので止めました💦

はじめてこの記事にたどり着いた方もいらっしゃると思うので、まずは簡単な自己紹介から。

この記事を書いているわたしはガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上。

これまでお庭に関するものだけでも、相談件数は200件を超えています。

(現在はもっと増えています!)

現在は、企業や店舗からイベントや事務所、お店空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングの依頼などをいただいています。

ガーデンサポート、相談・鑑定に関しては基本オンラインで行っています。

本当に面白い時代になりました。

全国の方と繋がってお役に立てる、ありがたい時代だと思っています。

もちろんリアルもありますので、バランスを大切にしています。

これだけ長期間園芸業界にいると情報もたくさんいただきますので、こちらのブログでも「これ面白い!」と感じるもの、あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

 

園芸あるあるで恐縮です。

暑い時期は髪をしばれないと作業の時に思いっきり邪魔になる

本当、これ園芸あるある。

…でもね。

だんだんと涼しくなって空気も澄んでくると動きやすいイメージに憧れるんです。

雑誌は秋のおしゃれ特集。

モフモフセーターに

ゆるいショートカット。
くしゃくしゃにスタイリングしたモデルさんの髪型に一目惚れ😍

美容室で「これにしてください‼️」…と言ってはみたものの。

元がちがうからねー💦という話で。

アイロンでビーって伸ばされて、ただのおかっぱ頭になっちゃった。

ちびまる子ちゃん。

女性は道具や格好、おしゃれも大切

以前道具のお話もしましたが、モチベーションを維持するためにも周りのことも結構大事です。

こちらがその時の記事です。

おススメ!わたしが愛用しているガーデングッズ

ちょっとずつ。
素敵な髪型のスタイリングを勉強しようかな😊

おしゃれの秋🍁

色々考える頭いっぱいの…秋。ですね。

ガーデニングと一緒におしゃれも楽しみましょう♪

#日々のこと
#庭づくり
#ブログ
#garden
#葉なと暮らす
#植物の仕事がしたい
#ガーデンプランニング
#プランツアートクリエーター
#植物で空間をチューニングする
#オンラインセッション
#寄せ植えセッション
#居心地の良い空間
#暮らしのデザイン
#風水ガーデナー
#植栽デザイン
#風水鑑定
#観相学
#新潟

#みどりデザイン研究所

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

 

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事