日々のこと

「ラ・コックア」

寒い時は体の内側から温めましょう。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

毎年この時期になるとみどりデザイン研究所のスタッフと

ミーティングを行っています。

 

昨年の良かったところ、改善点。

こんなことあったね、あんなのもできるんだね!

それと最も大事なのは「これからどうしていきたいか」

…ですよね。

先日受けたセミナーでマネージメントについて学びました。

マネジメントはラテン語の「手」を語源として中世に

「馬の手綱を取ること」と変化していきました。

では、ビジネスにおいて“マネジメント”とは。

私は「方向性を示すこと」「灯りを照らすこと」と答えました。

先生の答えは「馬にあっちに行くぞ」と伝えること、とおっしゃいました。

なるほど。もう一歩ですね。

方向を照らしただけでは不十分。

「あっちだよ」とさらなる言葉と行動が必要ということですね。

 

なので、毎年のこの新年ミーティングは日々の業務から離れて

ゆっくりスタッフと話せるいい機会だと思っています。

 

会場はいつも遠方のスタッフに食べたいものを聞いています。

今年は「エスニック系、多国籍系、アジアン系」という言葉が帰ってきました。

う~ん、どこがいいだろう?

寒い時期でもあるので体を温める…というところからピンときました。

「ラ・コックア」さんです。

何といっても“サムゲタン”が有名。

血行をを良くし、体の新陳代謝を促し、老廃物を対外排出しお肌つるつる~!

スープに細麺を入れて、アツアツのスープとともにすすれば体もホッカホカ。

こちらのお店もファンが多く、色々な取り組みをしているので

店内を見せていただくだけでも勉強になります。

お昼過ぎから続々とお客様が来店していました。

 

中身の濃い良いミーティングになりました。

よーし。

これで身も心も温まったので、今年も頑張るゾ~!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事