日々のこと

フリーランス・個人事業主のガーデニング:自宅兼事務所 お庭活用法

自宅兼事務所/お庭活用法

gardenと駐車場の中間としての空間の利用法

起業以来ずっとお付き合いをさせていただいている会計会社さんからの依頼でした。自宅に事務所を作る際のご相談です。
事務所は打ち合わせ等で来客が来る…でも、自宅なのでコンクリートで固めた駐車場🅿️にはしたくない。
車がない時はお庭であって、駐車場としての機能を持ったスペースにしたいというお話しでした。

どのようなラインを読むか

玄関からのラインを大胆に区切って植栽スペースと一体化したデザインで。車を停車させる角度を工夫したら家の正面だけでなく右側にも数台分の駐車スペースを設けることに成功しました。“切り”と“角度”がポイントです。

限られた空間をどう活かすか

車を一台でも多く停められるスペースの確保は、自宅で仕事をしようと考えている方にとっては重要なポイントですね。
お家も素敵な木の家ですのでナチュラルな仕上がりにしました。

✩୭⋆*✦*⋆୭*✩୭⋆*✦*⋆୭*✩✩୭⋆*✦*⋆୭*

庭のイメージスケッチを描いています

「お客さまにイメージを伝えたい」
「図面はあるけど他に伝える方法が欲しい」
「柔らかいタッチでお届けしたい」

そんな方はご相談ください。
イメージスケッチをお描きしています

*設計、プランニングは含まれません
*HPよりお問い合わせください

ご相談はこちら

#庭づくり #garden #葉なと暮らす
#風水ガーデナー #植栽デザイン
#風水鑑定 #観相学 #art
#プランツアート
#合同会社
#みどりデザイン研究所

✩୭⋆*✦*⋆୭*✩୭⋆*✦*⋆୭*✩✩୭⋆*✦*⋆୭*

———————————

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事