日々のこと

らーめんヒグマ塩沢店:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・食べ歩きレポート

雪深い地域のラーメンは美味しい。

こちらの地域に行ったときには

いつもお邪魔しています。

 

周囲はスキー場が多く、冬は

スキー帰りのお客様が多いお店です。

 

今回は紅葉シーズンでしたが、

やはり昼時は満席状態でした。

「しょうが醤油ラーメン」

色んなお店がしょうが醤油ベースの

ラーメンを出していると思いますが

このお店はしょうがの風味が

ちょっと強いです。

 

見た目は黒いスープなのでくどい?濃い?

と思われがちですが、飲んでみたら意外と

あっさり。

でも、少ししょっぱいとは思うので、

飲みすぎないほうがいいかもしれませんが。

店内には薄めスープをお願いできるという

張り紙があったので、しょっぱく感じる人からの

依頼があったのでしょうね。

 

チャーシューも厚すぎず、トロトロしすぎず、

食べごたえありました。

 

メンマと煮卵も追加して…と。

ああ、お腹いっぱい!

 

美味しいラーメンごちそうさまでした。

 

#みどりデザイン研究所#midori-d.jp#新潟市#ガーデニング#garden#ラーメン#食べ歩きレポート

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事