日々のこと

パープル系ナチュラルギフト:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・庭の困りごと

母の日レポート:

“寄せ植え”というのは、お花好きの女性には

大変喜ばれるギフトです。

 

花束やアレンジメントも素敵ですが

お花自体は1週間くらいでなくなってしまいます。

ですが、寄せ植えですと環境が良ければ

3カ月~半年くらいは楽しめます。

(状況によっては1週間でなくなるお花

のほうがありがたいというご依頼もありますが)

中のお花をリメイクすれば、更にその先も楽しむことができます。

 

今回の注文はパープル系。

 

色々な情報をいただいてから

制作することができましたので、贈られる方の好みを

想像しながら制作することができました。

好きな花や色合いや雰囲気。

それに私のイメージを加えて、作品を作ったので

楽しかったです。

まず、想像を膨らませます。

 

パープルに何を挿し色にしようか?

優しい、ナチュラル、グリーン、癒し、香り…などなど。

色々検討しましたが、

花期が長くしばらく楽しめるお花と

イメージに合致しているけど花期が短いお花を

組み合わせて全体の雰囲気は「母の日」から

外れ過ぎない植物をチョイスしました。

 

今後の成長や花の衰退なども考えながら

配置を決めます。

ピッタリはまったときの快感!

そして、軽い化粧(ラッピング)を施して

元気に旅立っていきました。

「いい子で育ってね。かわいがってもらってね。」

これからの成長が楽しみです。

 

≪使用した花≫

ラベンダー(アボンビュー)、ラベンダー(イングリッシュ)

宿根ネメシア、マーガレット(八重)、ヘリクリサム、リシマキア

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事