日々のこと

クリスマスの寄せ植え「雪とホワイトクリスマス」

DSC_3485

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、新潟県立植物園の花と緑の教室「クリスマスの寄せ植え」が

開催されました。

 

DSC_3478

 

 

 

 

 

 

この日はとっても穏やかな天気。

窓からの景色も気持ちよくて、これから始まる楽しい時間に期待が高まります。

 

DSC_3480

 

 

 

 

 

 

アンティークの資材は植物のグリーンによく合います。

木目の風合いも優しい器

さあ、これをどんなふうに使うか…!?

やっぱり、クリスマスムードをたっぷり味わえる植栽で決まりでしょう。

私の苗とアイテムの説明にみなさんの反応の素晴らしいこと!!

ノリの良い組お客様に感謝…レッスンがどんどん盛り上がっていきました。

「ねえ、みなさん今日初対面ですよね?」

「はーい、初めてです♪」

植物と参加された皆さまと、楽しい時間の組み合わせ…

作品の仕上がりに期待が膨らみます。

今回準備した苗は「it’s a Christmas」といったイメージです。

 

テーマカラーは、赤・白・グリーン

DSC_3481

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの作品はこんな感じです。

何て芸術的な作品でしょうか!

クリスマスムードたっぷりでしょう~

雪をイメージしたスイートアリッサムがいい味出していますよ!

仕上げは個性を出して表現してもらいました。

やり方はいくらでもあります。

みなさん時間がいくらあっても足りないくらいに集中していましたね。

楽しい時間をありがとうございました。

レッスンを企画してくださった県立植物園のみなさま、お世話になりました。

またお会いしましょう~

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事