日々のこと

【4月29日】みどりの体験レッスン・にいがたカナール彩:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・庭の困りごと

来週はいよいよGW(ゴールデンウイーク)に突入ですね。

みどりデザイン研究所でもイベント参加のものがいくつかあります。

まずは「にいがたカナール彩」出店です。

こちらの都市緑花公園PRコーナーにて体験レッスン

を開催します。

ひさしぶりにsistersコンビで出店です♪

私のほうは春に合わせて「グリーンリースづくり体験」です。

超お手頃価格なので、なくなり次第終了

という形になると思いますが、ドアにぶら下げる

ミニリースを作ろうと思っています。

是非、遊びに来てくださいね。

その他にも鳥屋野潟公園はこの日

大盛り上がりになりますので

ご家族みんなで遊びに来てはいかがでしょう?

 

「春のグリーンリースづくり」

日程:2018年4月29日(祝)

時間:10:00~16:00

場所:新潟県立スポーツ公園

体験料:600円

 

イベントの概要もこちらに記載しておきます。

 

**新潟港開港150周年記念事業**

新潟市中心部からほど

近い鳥屋野潟に隣接する新潟県立スポーツ公園

(デンカビッグスワンスタジアム周辺)とカナール周辺で、

「NIIGATAスプリングフェスティバル」と

「新潟県都市緑花フェア」を同時開催。

鳥屋野潟の豊かな自然に触れるイベントが盛りだくさん。

 

とやの潟けんこうウォーク、HIPHOPダンスコンテスト、

カヌー試乗会などのイベントを開催します。フィナーレは花火で!

 

 

■にいがたカナール彩

http://nii-port.com/ev/791/

https://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=1877

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事