日々のこと

春の寄せ植え教室始まりましたよ!中越地区:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・庭の困りごと

寄せ植えレッスンが県内各所で始まっています。

今年も長岡教室でお世話になることになりました。

メディアぷらっとの中にある

新潟日報カルチャースクール長岡教室です。

 

今年もたくさんの方にご参加いただきまして

ありがとうございます。

今年の前半戦

4月~9月のコース

春から夏の季節にかなり重点を置いた内容に

なっているので春を待ちわびて板皆さまには

嬉しいコースだと思います。

参加される皆さまのことを思いながら

新潟県緑花センターの職員さんとプランを

考えました!

このコースを考えていたころはものすごい雪の時期でしたので

この日を迎えられたことが不思議なくらいです。

半年間、いろいろ植物で楽しい時間を過ごしていきましょうね。

 

さて4月は初回ですので、自己紹介や講座の説明などにも

時間を使いながらの皆さんで楽しい寄せ植えを

作りました。

春らしいほんわかしたイエローベースの中に

優しいピンクオレンジや淡い紫などを加え

今年良く花屋さんで出回っているニュアンス系も

組み込んだ仕上がりにしました。

皆さんの中には、寄せ植え初挑戦!という方もいたので

ちょっとバタバタした感じもありましたが

何とか仕上げることができました。

次回は5月9日(水)

途中入会も可能なので、

新潟日報カルチャースクール長岡教室に

直接お電話かネットでお申し込みくださいね。

新潟日報カルチャースクール長岡教室

0258-34-9606

https://www.niigata-nippo.co.jp/culture/school/nagaoka.html

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事