日々のこと

ワイヤーで作るメッセースタンド

DSC_2568DSC_2565DSC_2566DSC_2569

昨日は、いくとぴあ食花のGWスペシャル!「母の日にぴったり愛のフラワースタンド」を開催しました。

天気も良く親子連れも多く、オープン前から人がいっぱい来てくれました。

 

私のワイヤーで作るメッセージスタンドは、男の子に人気

小学校低学年の子どもたちもペンチやニッパを上手に使って素敵な作品に仕上げました。

 

私のレッスンは算数の授業のようでした。

定規を使って「4.5cmはどこ?」「じゃあ、5.25cmは?」

「ここから引くと何cm?」と色んな質問をしました。

子どもたちはかわいいです。

「学校ではまだだけどね。公文で習ったよ!」

素直な答えが返ってきました。

 

 

11057475_839169639511115_2881478230089030516_n

 

他のブースもいつも人で溢れている状態でした。
みんな、グリーンや香りに癒されているようでした。

 

 

 

DSC_2567DSC_2571

私が感動したのは、お母さんへの“愛のメッセージ”です

「お母さん、大・大・大好き!」

「おかあさん、いつもありがとう」

「お母さんいつもごはんつくってくれてありがとう」

読んでいて涙腺が…

その文章を見たときのママの表情もよかったな~

 

DSC_2575DSC_2574

ランチタイムはDAIDOCOさんの冷やし茶漬けでサッパリと♪

行楽気分まで味わっちゃいました。

 

こんな素敵なイベントを企画してくれた食育・花育センターのみなさまありがとうございました。ご一緒いただいたしばいひろこ先生、伊藤歌夜子先生、ご参加いただいたみなさまありがとうございました。また、お会いしましょう~

 

DSC_2576

 

最後はバイバイしているダンシングフラワーで…♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最近の記事