日々のこと

退職のアレンジメント

 

【退職のアレンジメント】

3月は別れと感謝の季節。

数日前にLINEからご注文いただきました。

 

今日は生の花のお話ですが

その前に自己紹介をさせてください。

実は、わたくしはガーデニングや庭づくり

などが、得意なのですがどうして

生花も取り扱うことができるのか?

その辺も少し書いてありますので、

よろしければご覧ください。

 

この記事を書いている人

プランツアートクリエーター®/園芸福祉士
ガーデンデザイナー

 

ガーデニング歴でいうと…20年くらい。

仕事になってからは15年以上になります。

これまで、相談件数は200件を超え。

現在は、企業や店舗からイベントや事務所、

お店空間の緑化を依頼されたり、

個人邸のガーデンデザインやプランニングの

依頼などをいただいています。

ガーデンサポート、相談・鑑定に関しては

オンラインで行っています。

 

全国の方と繋がってお役に立てる、

ありがたい時代です。

これだけ長期間園芸業界にいると情報も

たくさんいただきますので、私が

「これ面白い!」と感じるものをお届けしています。

あなたに役に立つ情報があれば幸いです。

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

アレンジメントのご注文

注文内容はこちら

 

職場の先輩(女性)が定年退職ということで

「華やかにピンク系にまとめてください」

というご注文でした。

 

軽くヒヤリングをするのが私流。

手づくりの作品や手芸などを楽しまれる

優しい方なんです…という言葉を聞いて

華やかさと優しさを表現してみました。

ピンク・グリーンメインに少し濃い

ワインレッドやポルドー、パープルなど

差し色に、少し大人っぽい雰囲気も

出してみました。

抱えるくらい大きなアレンジメント

久しぶりに大きくてずっしり

くるアレンジメントになりました💕

ご注文者さんから

今日はありがとうございました😃
しらない人からも素敵~❤️
と言われていい気分でしたわ☺️
またお願いします!

とメッセージをいただきありがたい限りです🥺

ちなみに、
アレンジメントや花束の注文は積極的に受注しておりませんので、氣になる方は直接お声掛けください

《使用した花》

カラー、バラp、ラナンキュラス、

タマシダ、ラナンキュラス赤、

サンデリアーナ、キイチゴ

 

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

LINE公式の皆さまだけのお得情報もお届けしています。

コチラのアカウントからどうぞ。(無料で参加できます)

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA


 

植物と仕事 幸せ研究会

プランツアート・ラボ
(*2023年まで期間限定の研究会グループです)

ガーデニング、庭づくり、植物の育て方、デザインなどの話の他に、女性の働き方、起業・副業、ビジネス、ガーデン風水、お金の話など、ランダムに「メルマガ」「動画」「セミナー」形式で配信、また交流を目的にした研究会。

プチ起業、副業を目指す女性も大歓迎。

庭づくりのヒントが欲しい方もOKです。

園芸、ガーデニング関係でなくても参加できます。自分の得意を活かして人生楽しく経済的にも明るくしていきましょう!というグループです。

ハンドメイド作家、デザイナー、店舗経営者、飲食関係、絵本作家、アレンジメント教室講師、ガーデニングを仕事にしたい主婦などサポート経験あり。

menuについて⑥プランツアート・ラボ(植物と仕事 幸せ研究会)

 

みどりデザイン研究所 参加のプロジェクト

■おとなプラスレッスン

https://midori-d.jp/blog/%e3%80%90%ef%bc%92%e6%9c%88%ef%bc%99%e6%97%a5%e3%80%91%e3%81%8a%e8%8a%b1%e3%81%ae%e6%99%82%e7%9f%ad%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%81%e4%bc%9a%ef%bc%9a%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%83%97%e3%83%a9/

PanasonicHomes新潟イベント情報

https://homes.panasonic.com/kyoten/event/detail/0003392/

■+5style

+5style:キセツの福袋

 

 

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事