BLOG

金運UPの流れ?に乗って、自分を見つめなおす時

中秋の名月

先日は満月🌕見られましたか⁉️

黄色くて丸いものは大吉です。

運やお金の話は多めに

はじめてこの記事をお読みになっている方もいると思うので簡単な自己紹介をしますね。

私はガーデナーでありプランナーデザイナーの仕事をしております。

自然の中から感じるもの…

わたしは、ガーデニング歴でいうと…20年くらい仕事になってからは15年以上です。

現在は主に企業や店舗さんからイベントや事務所、店舗空間の緑化を依頼されたり、個人邸のガーデンデザインやプランニングを作成する仕事をしています。

個人のお庭のプランニングセッション・相談に関しては全国どこからでもオンラインで行っています。

風と水、自然の中から感じるものを

家のことでお話ししましょう。

もちろん「家」と「庭」って切っても切り離せないものだと思うのです。

家があって暮らしがあって、人がいる。

それと同じように人も自然と切り離されてはいけないと思うのです。

そんなことから、風と水を読む環境学として古来から受け継がれてきた風水を勉強することになり そのまま風水の道へ。

実はわたくし、観相学ライフアドバイザー協会の認定『家相風水アドバイザー』なんです。

“庭”は暮らしの中で少しでも自然を感じられる場所です。

ですのでより庭や植物との空間をより心地の良いものにしてほしいから、一緒に考えていけたらと思っています。

また、特に“水”は金運にもつながります。

人の営みもまた幸せな生活に向かっていくので、「豊かさ」も外せないポイントです。

もちろん長年の園芸生活の中で商物に関することやデザインに関することはしっかりお伝えしますよ。

そんな中でこれ面白い!役に立つ!と感じる情報なども織り交ぜてお届けします。

 

自己紹介|ごんだいらあやこ ガーデニング・庭づくり

 

中秋の名月から秋分の日

満月パワーをしっかり浴びましたか?

先日の満月、一部曇がかかった地域はあったようですがおおむね全国で輝ける満月が見られたようです。

満月パワーはすごいです。

金運も上がります。特に財運。

旧暦8月15日、中秋の名月に満月が重なるのは8年ぶり。

来年、再来年が過ぎたら次は2030年だそうな。

これは貴重ですね。

四離日

そして秋分。

よって今日は1年に4回ある「四離日」の一つです。

サヨナラしたいものや事柄を綺麗さっぱり捨てるのに適している日だそうです。

日本ではあまり定着していない考え方のような氣がします。

香港の風水の先生から教えていただきました。

さて、何を捨てるか。
空間は出来るだけ空けて新しいものを迎えよう。

 

そんな氣持ちになりました。

「満月がエネルギーを充電して身の回りや思考を整理する」

とても良い区切りだと思ったので、記事を書きました。

みなさまに幸運が訪れますように💛

 

 

ガーデン風水・家相鑑定

■ガーデン風水・家相鑑定について

詳しい内容はこちらをクリック▼

“土地の氣を読み幸運を呼び込む術”

ガーデナーの立場からより生活を快適にする「風水」を目指します。

みなさまの住居環境の氣の流れ、吉方位なども参考にしながら、庭づくりに活用していきます。

現状をより良くするという視点で、アドバイスさせていただいています。

(現地鑑定を希望の場合は 別途、出張料が必要になります

*こちらは変則的なセッションになるので、ご希望の場合は申し込みフォームよりお願いします。

申し込みフォーム


 

 

*植物に関する質問はLINE公式アカウントの会員さん向けに行っています。お気軽にどうぞ。
https://lin.ee/kyPRjqA
全部に答えるのはは難しいのでピックアップしてお話しします。
いただいた質問が、多くの皆さまの参考になると思った場合はブログでご紹介いたします。

それでは、素敵な園芸ライフを(^^♪

menu

 

★植物の情報・LINE公式の皆さまだけのお得情報をお届けしています。
LINE公式アカウントからどうぞ。

友だち追加
こちらをクリック↓
https://lin.ee/kyPRjqA

 

【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/category/blog/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtu

be.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

Twitter
https://twitter.com/aya_agon

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事