日々のこと

夏の花壇づくり~天地返し~

植物を植える前にやっておきたいこと。
春のお花が終わりを迎えたら、きれいに抜き取ります。
それからすぐに夏の花を植えるのではなく、まずは花壇の土をひっくり返します。
植物の根っこがいっぱい出てきます。 中にはポット苗の形のままの根っこが出てきたりして‼️

これをしっかりやっておくと次に植えるお花が活きいきします。
地味な映像で恐縮です💦

地味だけど大切なことが詰まっています。
基本は土台をしっかり確認すること…なんですね。
そうすると、足りないものや多すぎるものが見えてきます。
参考にしてみてくださいね。

リモートdeひとときの園芸教室やっています。
気が向いたときにやっていますので、こちらでチェックしてください
↓↓↓
greenstoreグリーンストア
https://thebase.in/to_app?

動画編集一人で悩みながら、youtube先生、Google先生に聞いてみたりしながらこんな感じで作ってみました。とりあえずやってみる!…そんな感じですので、気長にお付き合いください(笑)


リモートdeひとときの園芸教室やっています。
気が向いたときにやっていますので、こちらでチェックしてください

↓↓↓
greenstoreグリーンストア
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=wire&follow=true

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事