日々のこと

味処〇酒処とらや:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・食べ歩きレポート

正式名称は「味処〇酒処とらや」というようです。年末に忘年会ではじめてお邪魔したのですが、噂によるとランチが美味しくておススメということだったので、是非打ち合わせなどあったらランチミーティングに使ってみたいと思っていました。

運ばれてきたお食事見たら「すごーい」と声が上がりました。
品数だけでなく、一つ一つのクオリティーが高い。
天ぷらもサクサクほくほく。長芋の天ぷらも美味しかったなぁ。器一つ一つ丁寧に選んであるように感じました。高級な器で揃えているとか、そういう意味なく料理に合わせてちょうどいいものを合わせてあるような感じがしました。

夜のコースも美味しかったけれど、昼のランチタイムもおススメです。駐車場はたくさんあるわけじゃないので、その点だけ注意が必要ですね。

カウンターでは昼から一杯やっている客もいて、おおらかでいいな…と思いました。一昔前なら当たり前のことも最近じゃ目くじら立てて笛を吹く時代。ここでは書けないけど、昔は笑い話になるような出来事やノリもあちこちの定食屋で繰り広げられていたもの。世の中全体がお気楽で「ま、いいんじゃない」と流せる心の広さもあったよな。便利でクリーンだけど窮屈な現代からみたら、そんな風景は”ありえない”ものに見えるのかな?

美味しいランチのおかげで話は盛り上がり、新しいことが広がりそうです。やっぱりこういうお店は居心地がよくて大好きです。

#新潟市#みどりデザイン研究所#味処〇酒処とらや#ランチ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事