日々のこと

炎天下の園芸教室:新潟市・ガーデニング・植栽デザイン・園芸教室

先日、畑やかとうふぁーむの感謝祭に

遊びに行ってきました。

宿根草トレーに詰め放題企画やステージ、

寄せ植え体験やたくさんの出店がありました。

新潟大学のまめっこサークルの

学生さんたちが大活躍していました。

私は、園芸研究家の矢澤秀成先生の

「宿根草を楽しむ寄せ植え教室」に参加してきました。

この日は最高気温何度だったんだろう…(^-^;

日なたは暑くていられない。

ハウスの中も蒸し風呂状態。

そんな暑さの中、先生にたくさんのことを教えていただきました。

種の話

ホスタの種類

切り戻し

株分け

ほそめガーデン?

ブルネラ(ウツボグサ)

ほそめペチュ

アスチルベ(大好き)

etc…

汗だくの講座!お疲れさまでした。


歩いていたら

「あらっ!ごんだいらさん」

色んな所で声を掛けてもらいました。

久しぶりにお会いできた方もたくさんいてうれしかったです。

 

#みどりデザイン研究所#緑で潤いの暮らしを提案します#ガーデニング#新潟市#矢澤秀成先生#長野#園芸研究家#宿根草#LOVE

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事