日々のこと

新潟のパワースポット

嵐のある日 パワースポットに足を運びました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

新潟を代表するパワースポット

新潟一宮の「弥彦神社」です。

美しい拝殿。雪の反射光だけでこんなに神々しい。

弥彦の山からのパワーがすごい。

 

 

 

どんなに鳥居がいっぱいあるのかと見上げてみる。

なぜ、ここの木々はこんなにも語るんだろう?

風が強いせいなのか??

木々が大きく揺れながら何かを伝えているような手招きしているような…。

 

 

万葉の昔から「おやひこさま」の愛称で親しまれ沢山の人々の信仰心を集めてきただけあります。

すべての建物が美しく、細かい細工まで見入ってしまいます。

おお、寒っ。

手水舎にてお清めして、さらに拝殿へ

 

 

風はびゅんびゅんで穏やかというのにはほど遠い天気だったけれど

ここに来ると気持ちが落ち着きます。

ざわめく心がなだめられていくような…誰かに背中をさすられたような

感覚がありました。

深呼吸、深呼吸。

ここの空気は他と違うような気がする。

 

色んな方向からゴウーッツと言ったりザワザワッと言う音が迫ってきます。

足もとには雪がいっぱいあるので、上ばかり見ていると転びそう。

 

やっぱり雪がある時期のほうが霊験あらたかというか

神聖な雰囲気がビンビン伝わってきます。

 

樹齢400~500年の杉や欅に囲まれた霊峰弥彦山のすべてが、

パワースポットです。

 

新潟にお越しの際にはこちらにも足を運んでみてください。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事