日々のこと

「コトリカフェ」:新潟市・ガーデニング・店舗植栽・庭の困りごと

同窓会!?を開催しました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

何年間か皆さまと続けてきた勉強会があります。

ビジネス、税金、売り上げ、経営…。

フリーランスとして自分で活動をはじめたら

付いてくることなのに、よくわからない。

 

そんなハンドメイド作家さんを対象にした

セミナーでしたが、今や参加してくれた

皆さんが超ビッグな作家さんになってしまいました♪

 

 

そこで、今年は同窓会をしようか…

という話が持ち上がりました!

成功体験はみんなでシェア!

色んな人の経験に耳を傾ければ

きっとよい“学びの時間”になるはず。

会場は月岡温泉の「コトリカフェ」さんでした。

月岡温泉のメインストリートにある

“かわいい”という言葉がぴったりのお店。

こだわりのインテリアと雑貨達。

オーナーの智恵美さんの雰囲気とピッタリ合っています。

美人になれる温泉で人気の月岡温泉ですので

観光客も多いし、平日でも結構人通りがありますし

日本風の店構えが多いこの場所だから

こんあ可愛いお店は目立ちます。

イメージとしては鎌倉や京都の観光地でたまに見かける

女子が好きそうな可愛いお店…みたいな感じかな?

今回、私たちのわがままを聞いていただき

こんなかわいいお店を貸し切り状態で準備してくれました。

ランチの甘豚シチューとケーキセット(珈琲か紅茶付き)

この丁寧なお食事が智恵美さんを表現しています。

豚とは思えないくらい味わいのあるお肉で

口の中でほろっと とろけました!

本当にひたむきで一生懸命、そして芯が強い。

生き方は味に反映されるものですね。

 

ノープランで挑んだ会でしたが、

ひとつだけワクワクプランを

「一人一品持ち寄りプレゼント交換会」

せっかくだから何かお楽しみがあってもいいよね…ということで

各自一品プレゼントをお持ち寄って交換会しました!

最後のプレゼント交換もピッタリ。

くじ引きもバッチリで全員制作者以外に当てはまって、よしよし。

大人になるとこんなプレゼント交換なかなかできませんね。

超売れっ子作家たちの作品をget!

大騒ぎでした(笑)

 

皆さま 楽しいひと時ありがとうございました。

また、コトリカフェさんには定休日に

お店を開けていただいて…本当に感謝です。

いつになるか未定ですが、また企画して!と

声をいただいているのでまたやろうかな~

 

 

コトリカフェ↓

https://www.cotoricafe.com/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事