日々のこと

さりげないハロウィン:新潟日報カルチャー長岡教室

後期のレッスンがスタートしました。

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

通ってみると、意外と近く感じるものですね。

メディアぷらっと長岡。ここに通って半年になります。

受講生の皆さんとも仲良くしていただき、

皆さん搬入や片付けのお手伝いをしてくれます!

ありがたい限りです。

 

寄せ植えは楽しいですよ

今回から参加のメンバーさんもいたので

色んなやり取りをさせてもらいましたが、

「園芸自体初めてなので基礎から学びたい」

「園芸は好きで色々やっている。幅を広げたい」

色んな段階の方がいるので、一緒のスペースで

楽しく作業ができるメリットを最大限に伝えていきたいと思っています。

 

 

さて、今回のテーマは「さりげないハロウィン」。

オレンジと黒のビオラをベースにコウモリをイメージさせる

植物をチョイスして作ってもらいました。

 

寄せ植えの画像。よく見てみると寄せ植えの中に

“カボチャ”や“お化け”、“お月さま”が見えるはず。

間違い探しみたいですけど(笑)

来月はちょっ豪華に!玄関を華やかにする寄せ植えですよ。

お楽しみに~。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事