日々のこと

「小嶋屋総本店」

新潟の美味しいもの。

これもありました!

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

 

新潟のお蕎麦はバラエティーにとんでいます。

 

布海苔をつなぎに使った「へぎそば」は、全国的にも

知られています。

布海苔お蕎麦に少し弾力があって薄緑がかった麺。

暑い夏でもつるっとのど越しが良くて食べやすい。

久しぶりに食べましたが、間違いありませんね。

 

 

小さなお子さんから年配の方まで幅広く食べられる

食事ですので、どこの店も混んでいました。

足腰の不自由なご年配のお客さまの待ち時間に対する配慮でしょう

待合スペースは座席が多く準備されていました。

 

さらに、小さなお子さんが退屈しないように

絵本もいっぱい置いてありましたし

キッズスペースなどもできていました。

(以前はなかったよな…)

それでも席に着くまで30~40分は待ったかな。

久々に並びました💦

待ったせいか、一口目のお蕎麦の美味しかったこと!

天ぷらもサクッと、エビもプリッと揚がっていました。

家では、なかなか出せない味です。

 

小嶋屋総本店

http://www.kojimaya.co.jp/index.html

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事