日々のこと

店舗で癒しのお庭づくり個人事業主編

素敵なスペースを作るには?

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です。

今回はホメオパシーセンターアメリさんからのお話しでした。

ホメオパシーとは?

海外では健康保険の適応も認められている、

ドイツ発祥の220年以上の歴史ある医療です。

世界中で約10億人に使われている

自然の流れに逆らわない同種療法です。

 

まずはお庭の話の前に、ホメオパシーについて

お話したのには理由があります。

なぜ、お庭が必要だったのか?というところで道がクロスするのです。

before片づけたところ

玄関は顔です

今回ランドスケープデザインサービスをご依頼いただいた理由。

 

ここには色んな悩みや心配を抱えて訪れる方もいるので

やはりお庭は癒される場所であってほしいという

オーナーさん思いがそこにありました。

ささやかだけど、そこに咲く花が心を和ませてくれる。

新しい一歩を踏み出すきっかけになってくれるのではないか。

“優しいおもてなし”ですね。

 

アメリのイメージカラーは赤

 

 

結構力仕事も織り交ぜながら、激しい天候の変化の合間を縫っての庭作業。

そうやって、一つずつ植物をイキイキと見せる工夫を施していくと

お客さまに寄り添う“優しいお庭” が出来上がりました。

 

オーナーさんの気持ちがここを訪れる方の心をほくしていくのだな…と思いました。

これから秋~冬~また春…と表情を変えていくお庭を楽しみにしていてください。

 

 

 

お庭制作の詳しい模様はGalleryをご覧ください。
途中の画像もあります♪

Gallery | ギャラリー

■日本ホメオパシーセンター新潟

https://homoeo-ameli.jimdo.com/


■オフィス・店舗等の植栽を承っています。
自分のお店・事務所らしいシーンを作ります。
詳しい内容

MENU

■個人庭に関する「セッション・鑑定・アドバイス」開催しています。
日程はこちら↓
https://midori-d.jp/category/30/


【みどりデザイン研究所】

ブログ
https://midori-d.jp/

facebook
https://www.facebook.com/midori.design.a

Instagram
https://www.instagram.com/midori_design_labo

Webショップ
https://wire.thebase.in/

noto
https://note.com/midoridesign

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCqp2rKfYCCfhrabQh_WBpbQ?view_as=subscriber

☆プランツアートフォトコン開催中!☆
https://midori-d.jp/blog/plants-art/

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事