日々のこと

春を呼ぶレッスン

春よ来い、春よ来い(^^♪

ぐりーんらいふコーディネーターの

ごんだいらあやこ です

まだ外は雪が降っているのに、ここだけ春のようです。

新潟日報カルチャーメディアシップ教室「季節の花時間」です。

 

今回はアレンジメントにチャレンジ!でした。

春らしい器にチューリップをメインにしたデザインでアレンジメントを作ってみました。

やっぱりお花はいいですね。

みなさんおお顔がパッと明るくなっりました。

今の季節は外に色がない状態です。

空も厚く灰色の雲に覆われる毎日。

何となく気持ちも沈みがち…

雪国だからしかたない?

そうでしょうか。

 

そんなときは室内で楽しめるフラワーアレンジメントを

楽しんでみてはいかがですか?

 

たくさんのお花で飾る必要はないです。

ほんのちょっと、お花があるだけで何だか気持ちがウキウキします。

 

テーブルサイズでいいと思います。

お花を楽しんでみませんか?

<使用した花>

チューリップ、レモンリーフ、ピペリカム、ホワイトレースフラワー、バラ(P)

 

春からの園芸教室はグレードアップ!!

いろいろ変わってワクワクです。

ただいま企画進行中。

 

今まで参加できなかった地域の皆さまにもチャンスがありそうですよ。

詳しいことが決まりましたら、ブログでご紹介しますね。

 

https://midori-d.jp/lesson/


  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事