日々のこと

ジャズが流れるゆったり空間で多肉植物レッスン

dsc_3542-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンやイベントは数多く開催していますが、
こんなにのんびり、ゆったりとジャズを聴きながら
園芸をやったのは初めてかもしれません。

ノモトホームズさんで開催された
「多肉植物で作るインテリア スケアリーハウスづくり」の模様です。

dsc_3533a

dsc_3529-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報と違って穏やかな秋の日和。
モデルハウスの廊下も光が漏れて美しかったです。

SONY DSC

多肉ちゃんいっぱい♪

色んな種類を持ってきました。この日は選び放題で自分好みの組み合わせをチョイスしてもらいました。
あれがいい!それもいい!!でも、これも捨てがたい…
そうやって悩む時間もまた楽しいものです。

 

SONY DSC

多肉植物は種類によってはデリケート。
あらっぽくポットを外すとボロボロと崩れるものもあります。
ゆっくり、丁寧に。 優しく扱いましょうね。

 

dsc_3536dsc_3537-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆、それぞれのイメージを膨らましながら、配置をします。
どうしたらいい感じになるかな?工夫しながら作業をするのも面白いですね。

 

SONY DSC

あ、赤ちゃん見つけたっ!

「ここに小さい赤ちゃん苗あるよっ。」

「え?どこどどこ??」

多肉植物ってこんな風に増えていくんだね。
dsc_3542-2

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんとっても上手にできました~。
ズラッと並べると壮観です。

dsc_3530dsc_3552-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お楽しみのティータイム!
十三夜さんのお菓子、パッケージもかわいい~
期待を膨らませて中を開けると…
ジャーン!
こんなかわいいハロウィンのお菓子が現れました。
「食べるのもったいなーい」と言いながら、ペロリと食べちゃいました(笑)

SONY DSC

いつもよりゆっくり時間が流れるような感覚でした。
ご参加いただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。会話の中でとても懐かしい話が飛び出して、遠い昔の感覚がよみがえりました。

そして、企画段階からたくさんのご協力をいただきましたノモトホームズさん、スタッフの皆さまありがとうございました!
皆さんの一生懸命さはとても気持ちが良かったです。
時に、笑いを取るのに皆さんを使わせてもらいましたぁ~
会場が一気に和やかな雰囲気になりましたこと、本当に感謝です。

また、楽しいことを企画しましょうね。
ではっ!

 

gardenページ⇒https://midori-d.jp/gardening/

園芸教室に関するブログ⇒

https://midori-d.jp/category/blog/horticulture-classroom/

http://midoridesign5.blog.fc2.com/blog-category-8.html(~2015.04.24)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事