日々のこと

夏の植え替えシーズン①白い花

DSC_3539

 

 

 

 

 

 

 

 

6月は植え替え植栽シーズン…

雨模様の空と週間天気予報とにらめっこの日々でした。

この時季は難しいですよね。晴れれば気温はグンと上昇して体力を奪われます。逆に雨が降っているほうが気温が抑えられて作業しやすかったりします。

ただ、見た目がかわいそうな感じになるのと、土がついて汚れること、かな。

そんなこんなで、晴れ間を見ながら急ぎ作業を先に進めたかったので、追われている感じであまり画像を撮れていませんでした。

でも、夏のお花は色も鮮やかだしとっても素敵なお庭になったんです!

全部をご紹介できないのが残念ですが、施設や店舗さんの画像を中心に少しご紹介しますね。

DSC_3540

 

 

 

 

 

 

 

 

坂井輪中学校の和光園。

今回はジニアプロフュージョンの植栽だったのですが、周囲の白いお花たちがきれいだったので、こちらの画像をお届します。

ヘリクリサム:シルバーリーフと白いつぶつぶのお花が印象的。DSC_3542

 

 

 

 

 

 

ガウラ:白鳥草。優雅な白い花びら。風が吹くとゆらゆら揺れるています。

DSC_3543

 

 

 

 

 

 

 

 

スイートアリッサム:小さな可愛い白い花。昨年のこぼれ種が咲きました!

DSC_3538

 

 

 

 

 

 

 

 

オルレア:繊細な小さな株から清楚な白い花を咲かせる姿 が魅力的。今年春に種をまいたのにこんなにきれいに咲いてくれました。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

最近の記事